Q&A
解決済み

アプリ購入時のsms

アプリ購入時に、端末認証のために受信するsmsが届きません。
appleIDを入力後自動で受信する画面になると真っ白になって終わってしまいます。
通常のsmsは機能します。
念のためプロファイル削除も行ったのですが改善されませんでした、、。

どなたかお教え願います。


2 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

もしかすると、Appleへの支払い方法がキャリア(ドコモ)決済になっていませんか?

*キャリア決済とは携帯電話の支払いにまとめて合算される決済方法』
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>7 きじーじさん

キャリア決済になっていましたか!
解決まであと一歩ですね。

下記のサイトが参考になるでしょうか。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/appleid_creditcard.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
きじーじ
きじーじさん・質問者
ルーキー

>>8 勝ちゃんさん

ありがとうございます!解決いたしました!たすかりました、、!
  • 9

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

設定→メッセージ→送受信で自身の電話番号が登録されているか確認してみてください。
  • 1
きじーじ
きじーじさん・質問者
ルーキー

>>1 AMDユーザーさん

ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、iMessage着信用の連絡先は電話番号がありますが、薄字になってます。もう一つはiCloudのアドレス。

新規チャットの発信源は2つとも登録されてます。。どうなのでしょうか。
  • 3

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>3 きじーじさん

電話番号、アドレス共に問題なく登録されているようですので、原因は勝っちゃんさんの回答が的確かもしれません。
  • 4