Q&A
いつでもOK

友達からのキャリアメールが届かない

最近、急に友達からのキャリアメールが届かなくなった。キャリアメール以外のお店や企業からのメールはとどくのに。向こうにはアドレスがないと返送されているらしい。何かトラブルかな?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

メールアドレスが間違っている可能性が高いと思います。
ひなたの父さんからメールを送ったら届きますか?
そのメールに返信してもらったらどうなりますか?

簡単迷惑メール拒否設定が強となっている場合は、メールの件名が空白だと届かないですが、その場合は、送信者には何もエラーは返らないですね
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

まさかとは思いますが、
最近、メールアドレスを変えませんでしたか?
  • 2

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

「迷惑メール」のフォルダに配信されていませんか?

Gmail等でもよくあるのですが、迷惑メールと判断されてしまってる場合が多いです。
この場合、対処法は利用しているメールサービスによって違いますが、ほとんどのサービスで対応可能だと思います。

ご確認下さい。
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

「最近、急に」ということですが、その直前になにか変えたことはありませんか?
  • 4

Reno7 A(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 12 件

最近mineoにご加入された様ですが、その時、メアド変更されていますか?
皆さまがおっしゃる様に相手側の登録ミスの疑いが濃いです。

よくあるミスとしては
・半角が全角になってしまっている
・「.」ドットが「,」カンマになってしまっている
・スペースが余分に付いてしまっている
等々

またこれは過去mineoユーザーであった例ですが
間違ったアドレスを設定し送信⇒受信側は受け取ったアドレスをそのまま登録⇒そのアドレスで返信⇒返信エラーが発生
と言う事もあります。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

IMG_20180624_152342.jpg

>>5 カポエラさん
横から失礼します。

>>ひなたの父さん
ご自分のメールアドレスを設定ミスしている可能性がありますね。
正しいご自分のアドレスは、mineoマイページの上のところから確認できます。
本文中に上で確認したご自分のメールアドレスを書いてお相手の方に送り、そのメールアドレスのリンクからメールを送ってもらう、もうひとつはそのまま返信してもらうことで確認できます。
どちらも届かないなら別の理由になります。
  • 6