Q&A
解決済み

マイクロソフトOutlook.comで、Mineoメールが「迷惑メール」と判断される

Mineoに契約後、新しいMineo.jpのメールアドレスからWindowsマイクロソフトアカウント(PCのOutlookメール)あてに送信すると、Outlook側で必ず迷惑メールにフィルタされてしまいます。Outlook.comのWebサイトのオプションでMineo.jpのメールアドレスを「信頼できる差出人(セーフアドレス)」に登録してもダメでした。
他のメールアドレスではセーフアドレスへの登録が有効に機能し問題なく受信できるので、Mineo.jp固有にも思われるのですが、設定ミスや対策があれば教えて頂けないでしょうか。

dellcomtokyo
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>3 dellcomtokyoさん

お節介ながら、Mineoメールはマイネ王メンバーには人気はないですね💧

王国広場でのあるアンケート調査では、221名中12名がMineoメールをメインとして利用され約5,4%でした。

メンバーの多くは、メインのメールはGmailでした。
Gmailは迷惑メールの対策もしっかり行なっている様です。
もちろん私もメインはGmailです。
  • 5