Q&A
いつでもOK

LINEの引き継ぎ

LINEの引き継ぎについて、過去質問で解決できなかったため質問させていただきます。

今までiPhone6sをmineo Aプランで使用していましたが、iPhoneXのsimフリー機種に変えたためDプランに変更しました。

LINEの引き継ぎのため、引き継ぎ認証番号を送ったのですが何度試してもSMSが届きません…
ふつうにSMSでのやりとりも電話のやりとりもできるので、原因がわかりません。。
設定など必要なところがあればご教示頂きたいです。よろしくお願いします。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問への回答とは異なりますが、iPhoneからiPhoneへの引き継ぎであれば、iTunesにバックアップ、復元で全て引き継がれるはずですが、そのようにはされないのですか?

引き継ぎ認証番号をsmsで送るという手順は知らないです。
端末でアカウント引き継ぎ設定をオンにした上で、新端末で同じ番号を入力、認証すれば使えるようになりますが、この方法だとメッセージが引き継がないかもしれません。
  • 1
あいだの2件を表示
ちゃんくらげ
ちゃんくらげさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

再度ご回答ありがとうございます!
メールアドレス認証の後に、SMS認証画面になりました。。
やはり引き継ぎ設定がないからかもしれないですね。。
ご丁寧にありがとうございました!
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 ちゃんくらげさん

メールアドレスの認証までで使えるようになりませんでしたか?
その後、電話番号認証も求められると思います。
この番号は、以前のものと同じですか?
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

コチラを参考に「本人確認」を試してみてはどうですか?

https://mushikago.com/i/?p=7526&
  • 6