Q&A
解決済み

Gmail の受信について

Maki063
Maki063さん
ルーキー

表題の件について、外出先でのgmail 受信が上手くいきません。
先月、SoftBankからmineoに切り替えました。
自宅ではwifiを使っています。
仕事から帰ると日中のメールが届くという事が多々あります。仕事の合間に問い合わせをすると、新着なしと出ますが、帰宅して届いたメールの時間を見ると職場で問い合わせした前だったり。
ただ、まるっきり届かないわけでもなく10回に3回程度は時差なく届いています。座りっぱなしの事務仕事なので回線環境が変わることはないです。
データ通信が切れてるということもないです。

その他よく使うLINEや通話、マイネオメールは問題なく使えています。

原因や改善策等、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

JointPics_20180610_111123.JPG

省電力モードになっている。
メールアプリに、モバイルデータ通信の権限が付与されていないのでは?

使っているアプリを書き込まれると良いですね。
  • 1
Maki063
Maki063さん・質問者
ルーキー

IMG_20180610_123141.png

>>1 ヨッシーセブンさん

アドバイスありがとうございます。
省電力モードにしていました。
そこから変えて様子をみてみることにします。

使っているアプリはGmail です。
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 Maki063さん

省電力モードを使われているのであれば、gmail アプリを省電力の対象外に設定すれば大丈夫になると思います。

バックグラウンドでの実行の許可といった項目かと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

  • 4