Q&A
解決済み

sms 送受信 ができません。

hir_m_
hir_m_さん
レギュラー

smsの送受信ができません。
なにか設定のし忘れでしょうか?
家族が使用している、メディアパッドですが、アンドロイドを利用したことがなく、私にはよくわかりません。
どなたか、教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

キャプチャ.JPG

HUAWEI MediaPad M3 Liteはaプランではsmsを送受信できません
Dプランに変更してください

動作確認にもそのように記載されています

simカードの変更はmineo渋谷mineo大阪で即日可能です
もしくはmineoマイページから変更申し込みができます
費用は約2600円です
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
hir_m_
hir_m_さん・質問者
レギュラー

>>2 しまっこさん

えー!そうなんですね!!
昨日もう一台あったdプランのsimを解約してしまいました(泣)
  • 4
hir_m_
hir_m_さん・質問者
レギュラー

>>2 しまっこさん
ありがとうございました!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,022 件

IMG_20180527_134441.jpg

Aプランシングルでしたら、SMSオプションは契約されていますか?
あと、メッセージアプリの権限でSMSがオンになっていることを確認してください。
  • 1
hir_m_
hir_m_さん・質問者
レギュラー

9.jpg

>>1 えでぃさん
設定→アプリを管理→メッセージというアプリは見つからず、電話/SMS用ストレージ→上のような画面にはなります・・・
この画面ではないですよね?
  • 3