Q&A
いつでもOK

メール送受信の不具合について

メール送受信について質問です。

最近メールアドレスが分かった知人とメールをやり取りしようとしたところ、送信ができず、
「Returned mail: see transcript for details」と題名のメールがきました。
逆に、知人から私宛に対しても同様に送信できませんでした。

ちなみに、迷惑メール設定もしてません。
また、ほとんどのメールは送受信できますが、その方とだけ送受信ができませんでした。
これはどういう状態なんでしょうか?
解決策あればご教示願います。


2 件の回答
他のユーザーが投稿した回答内容が利用規約に抵触しているおそれがあるため、一部非表示となっています。
近日中に運営事務局にて表示可否を判断いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

「Returned mail: see transcript for details」の see transcript for detailというのは、(詳しくは内容を確認してください)ということなので、実際の理由はその下に、errorとかreasonということで出ているはずです。その中身を確認してください。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

一般に考えられるのが、以下のパターンです。

①相手の方がPC メール拒否設定をされていて、あなたのメール送信でエラーメールが返ってくる。
②あなたにメールが届かないのは、相手の方があなたのメールアドレスを間違って入力している。

①は相手の方に迷惑メール設定を変えてもらいましょう。
②は相手の方があなたのメールアドレスを手入力するのではなく、SMSなどでメールを伝え、コピペで連絡先に登録してもらいましょう。①の解決が先なら、それで正確なアドレスは伝わりますね。
  • 2
マッサン1997
マッサン1997さん・質問者
エース

>>2 えでぃさん

一度確認してみます。
ありがとうございます。
  • 3