Q&A
なるべく早く

@t.vodafhone .ne.jpの友に届かない

4月くらいから、@t.vodafhone.ne.jp と@ymobile.ne.jp の2人にメールが届かなくなりました。mineoのヘルプでチャットをし、受信許可の設定を相手にしてもらうしか無いとの事で、2人に頼み設定してもらいました。その結果、ymobileの友とは繋がりましたが、vodafhoneの友とは繋がらないままです。迷惑メール解除をしてyahooメールは繋がりましたので、vordaphonの友とはyahooメールでやり取りする事になりました。
2人とも2月までは問題なく届いていたと思います。届かなくなった理由を知りたいです。メールを送ると途中で故意に撥ねられる設定ができたりするのでしょうか?

ダイビ
ダイビさん
レギュラー

超正義まーくんさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 14 件

質問文のメールドメインだけでもかなりの入力ミスが見受けられるので、そのあたりの問題ということはないでしょうか?

vodafone.ne.jp

これが正しいドメインです。

そのご友人からメールを送ってもらって、それに返信してみても同様でしょうか?

何かエラーメールは返ってきませんか?Mailer-DAEMONとかMail Delivery Subsystemなんたらというやつです。

User Unknown(メールアドレスが存在しないよ) とか、エラーコードがあれば状況が掴みやすくなります。
  • 1