Q&A
自己解決済み

mineoでメール受信できているのに、配送できなかったメールが返ってくる

eoのメールアドレスから、mineoのメールアドレスにメールを送信すると、mineoで受信できているのにもかかわらず、1日くらいすると送信側にDAEMONが返ってきてしまいます。

なにか設定をミスってたりしますでしょうか?

返ってきたメールは以下です。
---
MAILER-DAEMON@maildelay12.eonet.ne.jp

これはシステムの自動生成メールです。
This is an automatically generated Delivery Status Notification.

以下アドレスに対してメールが配送できませんでした。
Delivery to the following recipients failed permanently.

* ●●●●●@mineo.ne.jp

Reason: QUEUE LIFETIME EXCEEDED

このメールは配信専用のアドレスで配信されています。
このメールには返信しないようお願いします。
This email has been sent from a send-only address.
Please do not reply to this email.
---

よろしくお願いします。

sazix
sazixさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,091 件

「QUEUE LIFETIME EXCEEDED」は「何度か再送信したけど、上限回数を超えた」ということですね。
メールは送信してすぐに届きましたか?送るメール1通ごとに毎回エラーが返ってきますか?

もしそうなら、eoのサポートに調査を依頼した方がよいですね。eoもmineoもどちらも同じ会社なので、調査はやり易いと思います。

エラーメールのヘッダー部分をここに書いて貰えると、推測てきるかもしれませんが、個人情報の点からも通信会社に依頼しましょう。
  • 1