自己解決済み
mineoでメール受信できているのに、配送できなかったメールが返ってくる
- メールサービス/SMS
- HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
- mineo(docomo)
eoのメールアドレスから、mineoのメールアドレスにメールを送信すると、mineoで受信できているのにもかかわらず、1日くらいすると送信側にDAEMONが返ってきてしまいます。
なにか設定をミスってたりしますでしょうか?
返ってきたメールは以下です。
---
MAILER-DAEMON@maildelay12.eonet.ne.jp
これはシステムの自動生成メールです。
This is an automatically generated Delivery Status Notification.
以下アドレスに対してメールが配送できませんでした。
Delivery to the following recipients failed permanently.
* ●●●●●@mineo.ne.jp
Reason: QUEUE LIFETIME EXCEEDED
このメールは配信専用のアドレスで配信されています。
このメールには返信しないようお願いします。
This email has been sent from a send-only address.
Please do not reply to this email.
---
よろしくお願いします。
sazixさん
ルーキーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,091 件
「QUEUE LIFETIME EXCEEDED」は「何度か再送信したけど、上限回数を超えた」ということですね。
メールは送信してすぐに届きましたか?送るメール1通ごとに毎回エラーが返ってきますか?
もしそうなら、eoのサポートに調査を依頼した方がよいですね。eoもmineoもどちらも同じ会社なので、調査はやり易いと思います。
エラーメールのヘッダー部分をここに書いて貰えると、推測てきるかもしれませんが、個人情報の点からも通信会社に依頼しましょう。
メールは送信してすぐに届きましたか?送るメール1通ごとに毎回エラーが返ってきますか?
もしそうなら、eoのサポートに調査を依頼した方がよいですね。eoもmineoもどちらも同じ会社なので、調査はやり易いと思います。
エラーメールのヘッダー部分をここに書いて貰えると、推測てきるかもしれませんが、個人情報の点からも通信会社に依頼しましょう。
- 1