マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
NXメールでの送信の不具合。
- メールサービス/SMS
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
NX メールでメール送信時に『送信出来ません。自動送信にしますか』のメッセージが頻発します、対処方法はありますでしょうか?
3 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
NXメールに拘りがなければ、他のメールアプリを試されては如何でしょうか!
CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートで、mineoのメアドはメールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートで、mineoのメアドはメールアドレスとパスワードだけで、設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
- 1
ARROWSに標準でインストールされているNX!メールは不具合があり、無線LAN(Wi-Fi)に対応していません。
NX!メールアプリを更新することでこのこの不具合は解消されるはずですが
、富士通はこのバグをアナウンスしておらずアプリの自動更新も行われないことから、GooglePlayから手動で更新する必要があります。
下記のリンクから更新を試してみてはいかがでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitsu.mobile_phone.nxmail
NX!メールアプリを更新することでこのこの不具合は解消されるはずですが
、富士通はこのバグをアナウンスしておらずアプリの自動更新も行われないことから、GooglePlayから手動で更新する必要があります。
下記のリンクから更新を試してみてはいかがでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fujitsu.mobile_phone.nxmail
- 3