Q&A
なるべく早く

SMSが利用できません。

サイト利用の際に、SMSに認証番号を送信しました。とメールが来ましたが、SMSが届きませんでした。
デュアルタイプでauの7plusを利用しているので、SMSは申し込み不要で利用できる。と書いてあったのですが
やはり、何か最初に初期設定とか必要でしたか?
先月末からマイネオを利用してます。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Pasted_Graphic_2.png

下記を試してください。

iMessage(SMS)
① 必ずwi-fiはオフにしてください 
②「設定」→「メッセージ」のiMessageと件名欄をオフしてください。
③ SMSで宛先に、ご自身の電話番号を入力して、本文は「テスト」などの文字を入力して送信します。
送信も、受信も同時に確認できます。
吹き出しの色が緑色であればOKです!

この場合はiMessageが利用できなくなりますが、利用頻度が少なければこの設定のままか、様子を見て後日iMessageをオンを試してください。

*画像は機種及びiosのバージョンにより異なります。
  • 1
たろままま
たろまままさん・質問者
ルーキー

>>1 勝ちゃんさん

夜中にやって見ました!
自分で自分宛に送ったSMSが届きました!
あとでサイト登録のSMSが届くかまた再登録してやってみます!
わかりやすい回答、ありがとうございました!
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

SMSの受信については基本的には設定不要です。
その登録のSMSではなく、他のサイトやアプリの設定ではSMSが届きますか?
ご家族やご友人などに、SMSをテスト送信して貰って、確認してはどうでしょうか?

auの場合、海外からのSMSを拒否する設定があると聞いたことがあります。
その設定を変更する必要があるのかもしれません。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

追加で確認させてください。

電話をかけたり受けたりすることは出来ますか?
WIFI を切った状態で、インターネット接続できますか?
  • 3
たろままま
たろまままさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

こちらからの電話はララコールを使ってますが
仕事中wifiが繋がってませんが何度か電話がかかって来たことはあります。
インターネットも繋がってます(^^)

勝っちゃん様が教えてくださった通り
設定からSMSの項目を少し触って見たら
自分宛にSMSを送ることが出来たので、
解決できたかなー?と思ってます。
もう一度同じサイトを再登録してみます!

回答、ありがとうございました✳︎
  • 5