Q&A
解決済み

iPhone iMessageでアクティベートできません

auからマイネオで新番号にて契約しました。
A回線デュアル契約でしたところ、iMessageや FaceTimeでアクティベートできません。
色々試してみたのですが、au時代の古い電話番号が表示されてしまいます


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

アップルIDを一旦サインアウトされ、再度サインインされたらいかがでしょう。
Aプランはアクティベート成功に少し放置し時間を要す場合があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
レイシオ
レイシオさん・質問者
ルーキー

>>1 dehi2さん
おっしゃる通り、しばらくしたらアクティベートに成功しました。
ありがとうございました。
  • 4

iPhone SE SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 21 件

Apple IDと紐付いている電話番号を変更する必要があるのではないかと思うのですが、
とりあえず iOS 11では「設定>(最上のあなたの名前)>名前、電話番号、メール>連絡先」の編集の順にタップして、編集できます。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

off/onでしばらく放置してみては如何でしょうか。

また、以前の番号が残ったままだと問題が生じる可能性があるので、削除しておいた方が良いと思います(方法はググってみて下さい)。以前の番号が活きているうちにoffすべきでしたね。
  • 3