マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ソフトバンクにメールが送れません
数日前からある特定の人へのメールが送れなくなりました。
エラーコードをググってみると、あちら側のメールサーバーが一杯になっている、と出てくるので教えたのですが、他の方からのメールは届いているらしく、頑なにサーバーの確認をしてくれず、こちら側のせいにされてしまっており困っています。
こちら側が原因である可能性はあるのでしょうか?
あるいは何か他に考えられる原因、対処法はありますか?
レギュラー
えでぃさんのコメント
ベストアンサー
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,029 件
>>21 サヨナラcolorさん
チップありがとうございます<(_ _)>
私、iPhoneはよく知らないのですが、SMS、MMS、Eメールの他にiMessageなんてのもあってややこしいですね。
ご紹介したリンク先をみると、下記のように書かれていますね。
MMSは「保存容量の上限に達した場合は、サーバー側で受信を拒否します。
Eメールは「メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPhone 本体共に、古いメールから自動削除されます。」
#家族間の連絡はLINEを使う人が多いんですけどが、無理そうですね(;^ω^)
チップありがとうございます<(_ _)>
私、iPhoneはよく知らないのですが、SMS、MMS、Eメールの他にiMessageなんてのもあってややこしいですね。
ご紹介したリンク先をみると、下記のように書かれていますね。
MMSは「保存容量の上限に達した場合は、サーバー側で受信を拒否します。
Eメールは「メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPhone 本体共に、古いメールから自動削除されます。」
#家族間の連絡はLINEを使う人が多いんですけどが、無理そうですね(;^ω^)
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 22