マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ソフトバンクにメールが送れません
数日前からある特定の人へのメールが送れなくなりました。
エラーコードをググってみると、あちら側のメールサーバーが一杯になっている、と出てくるので教えたのですが、他の方からのメールは届いているらしく、頑なにサーバーの確認をしてくれず、こちら側のせいにされてしまっており困っています。
こちら側が原因である可能性はあるのでしょうか?
あるいは何か他に考えられる原因、対処法はありますか?
レギュラー
よっちおじさんさんのコメント
Galaxy S23 Ultra(au) ベストアンサー獲得数 278 件
>>12 サヨナラcolorさん
後 考えられるのはドメインフィルタリングでgmail.comをはじいてるとかも無いですか?
SoftBankのメール基本仕様は下記のとおりです
メールボックス容量 200MB(最大5,000件)
保存期間 無期限
送受信可能サイズ 3MB(ヘッダ含む)
メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPhone 本体共に、古いメールから自動削除されます。一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。
後 考えられるのはドメインフィルタリングでgmail.comをはじいてるとかも無いですか?
SoftBankのメール基本仕様は下記のとおりです
メールボックス容量 200MB(最大5,000件)
保存期間 無期限
送受信可能サイズ 3MB(ヘッダ含む)
メールサーバーの通数や保存容量がオーバーすると、サーバー及び iPhone 本体共に、古いメールから自動削除されます。一度削除されたメールは復元できませんので、不要なメールはゴミ箱内を含め削除していただくか、残しておきたいメールは、お客さまご自身で別の保存可能なメールアドレスへ転送し、パソコンに保存していただくなどの対応を行ってください。
- 15