Q&A
解決済み

メールが相手に届いたり届かなかったり

相手におくっているメールの半分ぐらいがこちらから届いていないことが1週間前に判明しました。
相手からのメールは100%こちらに届いています。
相手のキャリアはSoftBankです。
常に同じ相手です。
メールアプリが悪いのかとmymailからmail.ru、gmail にアカウントを追加してみても同じです。
すべてが届いていないなら、PCメールを受信できるようにすることで解決できるのですが、半分ぐらいが届いていないという何とも言えない現象です。
もう何をどうしたらいいのか分かりません。
助けていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

pat
patさん
ルーキー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

patさん、こんばんは♪

届いたり届かなかったりは困りますね。
どうせなら全部届かない方が解決し易いと思うのですが(^^ゞ

他者様のご回答にないことをお伝えすると、mineoスイッチをご使用されている場合ですが、メール送信時のみOFF(高速通信)で試してみてください。

これで お相手に全て届くようなら高速通信で送信するしかないですね。
以前も節約ONの状態だと うまく送れないという方が居ましたので参考までに。

あとP10 liteと言うことですのでスペック的に余裕はあるかと思いますが、私が以前使用していたHuawei機は、キャッシュ削除しないとLINEの送受信が行えないトラブルに見舞われました…

一度キャッシュの削除も試してみてください。
削除しても何も問題はありませんので。

ちなみに私もmyMailを使用していまして、LINEをやっていない友人と毎日メールをしていますが、Wi-Fi環境下だからなのでしょうか問題はありませんね。

myMail(メールアプリ)の問題では無さそうかなと思っています。
無事に解決できますようにお祈り申し上げます。
  • 11