Q&A
自己解決済み

Mineoメールが送受信できない

急にMineoメールが同期しないようになりました。送受信時にネットワークが有効でないとのエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。再起動、SIMカード差し入れ直し、wifi on-off済みです。

kk0083
kk0083さん
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>8 kk0083さん

おはようございます

・メール設定確認
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
こちらがmineoのメール設定マニュアルです。

・注意点

アカウントのタイプ「IMAP」

サーバー:imaps.mineo.jp
ポート :993
セキュリティの種類 :SSL/TLS

SMTPサーバー :smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 :SSL/TLS
サインイン必須 :チェックを入れる

もし昔設定されたら、SSL対応じゃない時かもしれません。
設定内容が古い場合は、新しい設定されることをお勧めします。

もしメールアプリが古くてマニュアル画面と違う場合は、メールアプリの種類が分かれば教えてください。
  • 10