マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
Mineoメールが送受信できない
- メールサービス/SMS
- isai(LGL22)au
- mineo(au)
急にMineoメールが同期しないようになりました。送受信時にネットワークが有効でないとのエラーメッセージが出ます。解決方法を教えて下さい。再起動、SIMカード差し入れ直し、wifi on-off済みです。
kk0083さん
ルーキー619^_^ak@mnemoさんのコメント
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
>>8 kk0083さん
おはようございます
・メール設定確認
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
こちらがmineoのメール設定マニュアルです。
・注意点
アカウントのタイプ「IMAP」
サーバー:imaps.mineo.jp
ポート :993
セキュリティの種類 :SSL/TLS
SMTPサーバー :smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 :SSL/TLS
サインイン必須 :チェックを入れる
もし昔設定されたら、SSL対応じゃない時かもしれません。
設定内容が古い場合は、新しい設定されることをお勧めします。
もしメールアプリが古くてマニュアル画面と違う場合は、メールアプリの種類が分かれば教えてください。
おはようございます
・メール設定確認
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
こちらがmineoのメール設定マニュアルです。
・注意点
アカウントのタイプ「IMAP」
サーバー:imaps.mineo.jp
ポート :993
セキュリティの種類 :SSL/TLS
SMTPサーバー :smtps.mineo.jp
ポート 465
セキュリティの種類 :SSL/TLS
サインイン必須 :チェックを入れる
もし昔設定されたら、SSL対応じゃない時かもしれません。
設定内容が古い場合は、新しい設定されることをお勧めします。
もしメールアプリが古くてマニュアル画面と違う場合は、メールアプリの種類が分かれば教えてください。
- 10