Q&A
解決済み

Iphone5s au sms送れない

au Iphone5sでmineoに乗り換えて5ヶ月です。

乗り換え当初から、時々起こる4G→1×の問題と、smsが送受信出来ない問題に悩まされてきましたが、なぜか1×の問題はOSアップデートと共に解消されました。

sms送受信できない問題は半ば諦めて気にしていませんでしたが、ここ最近バッテリーの持ちも極端に悪くなり、iphone6sをapple storeから購入するのを検討しています。
そこで質問なのですが、もし新品IPhone6sを今のIphone5sのバックアップに同期したら結局iPhone 6sでもsmsが送受信できない問題を引き継いでしまう可能性はありますか?
これはあくまでiphone5sの端末が原因なんですかね?
長文でわかりずらくなってすいません。

Ratsalad
Ratsaladさん
ルーキー

hit1023さんのコメント

iPhone 7 SoftBank(mineo(docomo))

Iphone6Sを保有していないのでなんともいえませんが、sim freeのiphoneを使う限りは、問題ないのではないかと思います。念のためといっては変な話かもしれませんが、バックアップから復旧した際、profileだけは家直したほうがいいかもしれませんね (*^_^*)
この問題があるのは、Iphone6 以前の端末な気がします。それ以降のIphoneであれば、Sim free化できることを鑑みて、問題ない気もします。
  • 1