Q&A
解決済み

みなさんもありますか?

マイネオスイッチオンの低速状態でマイネオメルアドからワイモバイルにメール送付したら送付済になるが、相手には届いてませんでした。マイネオスイッチをオフにして送ると届きました。みなさんそんなことありますか?

ihcugeam
ihcugeamさん
レギュラー

オズさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>11 ihcugeamさん

こんにちは♪
ご返信ありがとうございます。

iPhone SEとのことですし それほど古くもありませんから、キャッシュ削除で解決するかは疑問ではあるのですが、Android同様にiPhoneもキャッシュ削除を行うことで動作が軽くなりますので、一度ご確認いただければと思います。

それでも お相手方のワイモバの方にだけメールが届かないということでしたら、添付ファイルが無いテキスト(文字)のみでしたら パケット食いは特に気になるレベルじゃありませんので、送信時のみ節約スイッチOFFにされるしか 現状はどうにもならなそうですね。

キャリア問わずですが メールサービスはどこで障害が起きているかを、ユーザーが問題把握するのは非常に難しいというか困難ですので、節約スイッチOFF’(高速通信)で送信可能のようでしたら、あまり深く考えずにそうされるのがベストかと思います。

以上、参考になりましたら幸いでございます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13