Q&A
解決済み

メールの送信

こんにちは。
昨日からマイネオユーザーになりました超初心者です。
mineo.jpのメアドにしたとたん、主人にメールが送れなくなりました。
主人はauのガラケーユーザーです。主人からのメールは届きます。
この場合、どちらの設定に問題があるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(._.)m

Momokurimomoko
エース

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

Masa☆彡 さんが指摘されていますが、送信の設定に間違いがある可能性があります。

メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
mineoメアド、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

間違いなければ、他のメーラーでテストしてみましょう。
下記のメーラで設定してMomokurimomoko さんご自身のメアドにテストメールを送信して下さい。

「mymail」のアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。
① mymail 
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
  • 8