マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールの送信
- メールサービス/SMS
- iPhone 7 au
こんにちは。
昨日からマイネオユーザーになりました超初心者です。
mineo.jpのメアドにしたとたん、主人にメールが送れなくなりました。
主人はauのガラケーユーザーです。主人からのメールは届きます。
この場合、どちらの設定に問題があるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(._.)m
エース
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 660 件
>>11 Momokurimomokoさん
画像付きの返信有難うございます、設定に間違いはないですね。
iPhone標準のメーラは過去に、設定は間違いはないが送信できない事例がありました。
その時は下記の手順で解決できたと記憶しています。
⑴ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
⑵ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
⑶ 再起動してください
⑷ メールのアカウントを再設定してください。
無事に解決できますように!
画像付きの返信有難うございます、設定に間違いはないですね。
iPhone標準のメーラは過去に、設定は間違いはないが送信できない事例がありました。
その時は下記の手順で解決できたと記憶しています。
⑴ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
⑵ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
⑶ 再起動してください
⑷ メールのアカウントを再設定してください。
無事に解決できますように!
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 12