Q&A
解決済み

メールの送信

こんにちは。
昨日からマイネオユーザーになりました超初心者です。
mineo.jpのメアドにしたとたん、主人にメールが送れなくなりました。
主人はauのガラケーユーザーです。主人からのメールは届きます。
この場合、どちらの設定に問題があるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(._.)m

Momokurimomoko
エース

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>11 Momokurimomokoさん

画像付きの返信有難うございます、設定に間違いはないですね。

iPhone標準のメーラは過去に、設定は間違いはないが送信できない事例がありました。
その時は下記の手順で解決できたと記憶しています。

⑴ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
⑵ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
又は
[設定]→[アカウントとパスワード]→「mineo」
⑶ 再起動してください
⑷ メールのアカウントを再設定してください。

無事に解決できますように!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12