マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
Asus zenfone3でsmsが使えない。
- メールサービス/SMS
- ZenFone 3 SIMフリー
- mineo(au)
いろいろなsmsアプリを試してみたが、smsが使えない。バージョン7.0 シリアル番号G7AZCY00D793ANC
2 件の回答
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 376 件
端末の設定にて電話番号が表示されない場合は SIMカードが認識されていないと思います。
その場合電話番号を利用するSMSも利用不可能となります。
黒いほうの SIMカードは使えませんが、手元に届いたものは au VoLTE のカードになっていますか?
また、ZenFone 3【ZE552KL】の場合、
au VoLTE (micro)
SIMスロット1
au VoLTE (nano)
SIMスロット2
となる様ですが、サイズと場所はあってますか?
動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
ネットワーク設定方法
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
その場合電話番号を利用するSMSも利用不可能となります。
黒いほうの SIMカードは使えませんが、手元に届いたものは au VoLTE のカードになっていますか?
また、ZenFone 3【ZE552KL】の場合、
au VoLTE (micro)
SIMスロット1
au VoLTE (nano)
SIMスロット2
となる様ですが、サイズと場所はあってますか?
動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
ネットワーク設定方法
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-552kl_a.html
- 3
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 376 件
>>13 亀ちゃんさん
SIM変更(SIM再発行)の場合、回線切り替え手続きが必要となります。
こちらの作業は行われましたか?
また、SIMカードとは別送で「切替手続書」という書面が送られてくるかと思います。
この「切替手続書」に、
SIM再発行により新しい SIMカードが手元に届いたら、回線切り替え作業を行ってください。
回線切り替え後に新しい SIMカードが利用できます。
のような記載があるかと思いますので、ご確認ください。
ひょっとしたら MNP の説明書・・・なのかも知れないのですが。。。
以下、各サポートサイトの URL です。
ご参考まで。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
SIM変更(SIM再発行)の場合、回線切り替え手続きが必要となります。
こちらの作業は行われましたか?
また、SIMカードとは別送で「切替手続書」という書面が送られてくるかと思います。
この「切替手続書」に、
SIM再発行により新しい SIMカードが手元に届いたら、回線切り替え作業を行ってください。
回線切り替え後に新しい SIMカードが利用できます。
のような記載があるかと思いますので、ご確認ください。
ひょっとしたら MNP の説明書・・・なのかも知れないのですが。。。
以下、各サポートサイトの URL です。
ご参考まで。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 15