Q&A
解決済み

sms届かない

aプランの無料smsオプションで契約しました。smsが届きません。なぜでしょうか。教えてください、、


4 件の回答

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

aプランにはsimが2種類あります

nano simとVoLTEsimです
arrows M02 を利用中ならVoLTEsimしか利用できません
mineoマイページ契約内容照会を参照するか、到着したsimカードの台紙を確認ください
黒色ならnano sim
肌色ならVolte simです

sim間違いの場合は、マイページのご契約サービスの変更から変更できます
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>7 みた0626さん

ガラケーを所持しているなど、そちらでSMSを確認できるなら必ずしも必要ではないかと想います
ただし、ガラケーも所持せずSMSを確認できる回線も1つ持っていない場合SMS認証なるものを導入しているサービスも世の中にはそれなりに存在していますので、そういったものを使おうとなる時にないと不便かと思います
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 みた0626さん
auのガラケーにSIMフリーってないと思いますが…
auのガラケーは基本的にSIMの差し替えでは使えませんよ?
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

MNPならこの時間は切り替えできませんが、データ通信は既にmineoでできていますか?
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Volte 対応Simにされましたか?
  • 3

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

解決済みになっていますが少し気になったので…

M02を非VoLTE対応SIMで利用していると、電池の消耗が激しくなったり、端末が熱くなったりといったことが起こったという話を何度か耳にしました。
実害なく利用できれば良いのですが、こういったことを考えると、個人的には可能な限りVoLTE対応SIMで利用した方がよいのかなと思っています。
  • 10