Q&A
いつでもOK

SMS

SMSでメールを送りたいのですが、送り方がわかりません!
電話帳を開いてもそれらしいアイコンもないので困ってます。


3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご使用の端末の型番を記載されると、適切なコメントが得られると思います。

androidですと、一般的にはメッセージというアプリがあるのではないかと思います。
  • 1
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

家族か誰かにSMSを送ってもらったら、通知が表示されてデフォに設定されているSMSアプリも判ると思いますよ。
  • 2

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

17-10-18-08-37-46-123_deco.jpg

機種によって違うかと思いますが…

たとえば、連絡帳を開いた時に電話番号の横に赤→のようなマークありませんか?
そこを押せばSMS作成に飛びます。
  • 3
たかし!
たかし!さん・質問者
ルーキー

>>3 あひるあいちゃんさん
Galaxyを使ってます。あひるあいちゃんさんが言うように、マイネオの電話帳からアイコンをタップしてSMSに連携すると思ってたので探してましたが、この機種はメッセージのアプリから送らないといけないんですね🎵了解しました❗皆さんありがとうございましたm(_ _)m
  • 4