いつでもOK DプランのデュアルでSMSが送信出来ません

DプランのデュアルでSMSが送信出来ません。受信はできます。その様な症状を経験された方は、いませんか?また、対処法が分かれば教えてください。

この質問への回答 5

回答 No.1 
ヨッシーセブンマスター

mineo-label 連携済みヨッシーセブン さん

  • iPhone 6 SIMフリー mineo(docomo)

端末は何でしょうか?

もしiphoneであれば、設定→メッセージ→imessageをオフにしたらどのようになるでしょうか?

回答 No.2 

機種に依存するものかも知れませんので、機種名を挙げて頂けるとより適切な回答が頂けるかと思います。

また、mineo契約当初からダメなのか、最初はいけてたのかも教えてください。

相手のあることですので、他のキャリアだと文字数が多すぎると送信できません。

もし、設定直後でしたら、モバイルネットワークのオンオフや再起動をお試し頂いたらいかがでしょう。

ほか、参考になるかと思いますので、チェックしてみてくださいね。
SMS/MMS送信できない
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作+スマートフォン/10733

SMSでメールが送れません
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 サービス/7845

smsが送信できません
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/1013

回答 No.3 

文字数が70字を超えていませんか?

回答 No.4 
まるらにGマスター

mineo-label 連携済みまるらに さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

iPhoneをお使いでしたら、
設定→メッセージ→件名欄を表示が
オフになってますか?

回答 No.5 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

スクリーンショット_2016-10-12_10.03.56.png

こんにちは。

問題は解決されましたか?

まだであれば下記の手順を試してください。
電話アプリから自分のキャリアのSMSセンター番号を確認する。

電話アプリから *#5005*7672# を入力して発信ボタンを押す。

SMSセンター番号が +81903101652 と表示されればドコモです。

あいだの1件を表示する

回答 No.7 

>>5 勝ちゃんさん

情報ありがとうございます。
 *#5005*7672# を入力して発信ボタンを押すと
「USSDコードを実行中…」
と表示された後、
「接続に問題があるか、MMIコードが正しくありません」
と表示されます。
しかし、電話アプリで メッセージ を選択し、
 メニュー → 設定 → 詳細設定 → SMSセンター番号
と辿ると
 +81903101652
と表示されました。
なお中華系のマイナーなアンドロイド端末です。

回答 No.8 

>>6 勝ちゃんさん

了解です。ありがとうございました。

これ以上ありません。