解決済み SMSが受信できません

LINEのSMS認証をしたいのですが、SMSの受信ができません。
どうしたらいいでしょうか?
余談ですが、SMSということはiPhoneの「メッセージ」内で受け取れるという認識でよいのでしょうか?

端末はiPhone6でデータ通信のみのAプランで使用しています。
SMSの申し込みもしてあります。

LINEがログインできず、かなり困っています。
どうか、お助けください。

この質問への回答 5

回答 No.2 
AMDユーザーマスター

mineo-label 連携済みAMDユーザー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

DC30FB5B-9732-4177-A1D9-C13316D9BB72.png

AppleIDに自身の電話番号が登録してありますか?
その上で、写真の送受信のところでで電話番号が登録されているか確認して下さい。

あいだの4件を表示する

回答 No.15 Answer gold ベストアンサー
AMDユーザーマスター

mineo-label 連携済みAMDユーザー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

>>14 ねこあつさん

お疲れさまでした。無事登録できて良かったですね(´∀`)

回答 No.1 
おじさんGマスター

mineo-label 連携済みおじさん さん

  • Xperia Z4(SOV31)au mineo(au)

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

の中にあります

iPhone6、iPhone6 Plusで、SMSがご利用できない場合は、以下①~③の操作を実施してください。

をお試しになると解決するかもしれません(^_^)ノ

回答 No.5 

>>1 おじさんさん

1~3の操作を行いましたが解決しませんでした。

回答 No.3 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

他からのSMSは受信できますか?
もし他に音声端末をお持ちなら、その電話番号を入力して、音声で認証番号を聞くこともできますよ。

回答 No.7 

>>3 えでぃさん
残念ながら、持っていません。

回答 No.11 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

>>7 ねこあつさん
音声通話はIP電話を使っているのですか?050以外で通話できる回線をお持ちでない?
自宅の固定電話でも良いのですよ。

回答 No.4 

Screenshot_2017-10-09-13-12-58.jpg

シングルタイプ(データ通信のみ)の方は、SMSオプション申し込み(月額基本料無料)が必要です。

新たにmineoをご契約いただくお客さまは申込時にご選択ください。
すでにmineoをご利用中のお客さまは、「マイページ」にてお申し込みいただけます。

回答 No.6 

>>4 ちはやぶるさん

Aプラン シングルタイプ (3GB) 972円
SMSオプション 0円
ユニバーサルサービス料 3円

もちろん、申し込んでます。

回答 No.8 
さたベテラン

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone X au au

プロファイルはインストール済みですよね。

回答 No.10 

>>8 さたさん
はい、インストール済みです

回答 No.17 
さたベテラン

mineo-label 連携済みWakaba さた さん

  • iPhone X au au

>>10 ねこあつさん

手元のiPhone6 plus + Aプラン シングルを見てみました。
iOS10.3.2でしたが、やはりねこあつさん状態ですね。
何をやっても設定>情報>IMSの状況が表示されません。←表示そのものがありません。
iOS9.3.3のiPhone6sに同じSIMを入れてみたら、情報>IMSの状況>SMSと表示されますた。10.3.2のキャリアアップデートはKDDI28.3だったように記憶しています。

試しにiPhone6 plusをiOS11.0.2にアップデートしてみました。アップデート後キャリアアップデートはKDDI29.1にアップデートされ、情報>IMSの状況>SMSと表示され、SMSの送受信共に可能になりました。

原因はわかりません。(汗

回答 No.16 
勝ちゃんGマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone X SIMフリー mineo(docomo)

Pasted_Graphic_2.png

下記の手順を試してください。
バージョンと IMSの状況
① ホーム画面で「設定」→「一般」→「情報」を選択
②「キャリア」2度(または数度)タッチで選択
③「IMSの状況 SMS」の表示がなければ、不具合が発生します。
     ⬇︎
◼︎⑶「SMS」の表示がなければ⑷の操作を試してください。
  「SMS」の表示あれば⑸からの操作を試してください。
      ⬇︎
◼︎⑷ プロファイルの削除と再インストール
①「設定」→「一般」→「プロファイル」をタップ
  mineoのプロファイルを選択し、「プロファイルを削除」をタップ
②「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
③ プロファイルを再インストール 

*注記「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
*wi-fiの設定が消えるので、wi-fiのパスワード等は確認していて下さい。

【リセットされる内容】
ホーム画面の「設定」アプリで、設定した内容がリセットされます。
例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
※連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
     ⬇︎
◼︎⑸ iMessage(SMS)
① 必ずwi-fiはオフにしてください ←大切な設定事項です。
②「設定」→「メッセージ」のiMessageと件名欄をオフしてください。
③ SMSで宛先に、ご自身の電話番号を入力して、本文は「テスト」などの文字を入力して送信します。
送信も、受信も同時に確認できます。
吹き出しの色が緑色であればOKです!

この場合はiMessageが利用できなくなりますが、利用頻度が少なければこの設定のままか、様子を見て後日iMessageをオンを試してください。

📌 画像は機種及びiosのバージョンにより異なります。

これ以上ありません。