Q&A
解決済み

docomoの携帯にメールが送受信できません。

昨日auからmnpでこちらへ乗り換えましたが、メルアド変更の通知を@mineo.jpから送信したところ、相手側がdocomoでエラーとなって送れませんでした。
なおアドレス間違いではぜったいにありませんし、拒否設定もされていません。。相手側からも@mineo.jpへ送信できない状態です。docomo側が便宜的に550で返しているようです。 相手が@docomo.ne.jpだけで起こっている現象です。

ギンパラ
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

>>20 ギンパラさん
そうなんですよね、相手の方に設定してもらわなければならないというところが最大の問題点です。

メールが届かない方で、一番相談しやすく出来ればお近くのご友人などに、一度お話されてみてはいかがでしょうか?

電話契約のマイページなどで、設定を行うだけなのですが、特にガラケーの方だと設定を行うハードルが高いことが多いです。
DOCOMOショップへ行かれると、設定変更のサポートを行ってもらえます。
  • 21