Q&A
解決済み

キャリアメール(ドコモ)に届かなくなりました。。。

こんにちは。
mineoからキャリアメールに対してメール送信する場合の不具合についてご相談させてください。

mineoに変えて半年以上経ちますが、これまでは特段不具合なくメール送受信出来ていました。

しかしながら、先週、ふと知人のキャリアメール(ドコモ)に送信したところ、エラーメッセージにより送信出来ませんでした。

知人にショートメールでその旨を伝え、色々試したところ、こちらのメール受信は問題ありませんでした。

これまで何度かやりとりしており、かつ、知人も特段設定を変えていないとのことでした。

もし、原因や対処方法など、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。

ちなみに、エラーメッセージは以下のとおりです。

差出人
MAILER-DAEMON@mailauthmsa11.mozu.eo.k-opti.ad.jp

メッセージ内容(一部抜粋)
The original message was received at Tue, 12 Sep 2017 17:37:16 +0900
from 61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp [61.205.85.119]

あきら1982
レギュラー

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 634 件

先様が預かり知らないところで
設定が更新されているのだと思います。

面倒ですが先様に「@mineo.jp」のドメインを
ホワイトリストに登録頂く他ないと思います。
  • 9