Q&A
解決済み

キャリアメール(ドコモ)に届かなくなりました。。。

こんにちは。
mineoからキャリアメールに対してメール送信する場合の不具合についてご相談させてください。

mineoに変えて半年以上経ちますが、これまでは特段不具合なくメール送受信出来ていました。

しかしながら、先週、ふと知人のキャリアメール(ドコモ)に送信したところ、エラーメッセージにより送信出来ませんでした。

知人にショートメールでその旨を伝え、色々試したところ、こちらのメール受信は問題ありませんでした。

これまで何度かやりとりしており、かつ、知人も特段設定を変えていないとのことでした。

もし、原因や対処方法など、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。

ちなみに、エラーメッセージは以下のとおりです。

差出人
MAILER-DAEMON@mailauthmsa11.mozu.eo.k-opti.ad.jp

メッセージ内容(一部抜粋)
The original message was received at Tue, 12 Sep 2017 17:37:16 +0900
from 61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp [61.205.85.119]

あきら1982
レギュラー

マイケル.Wさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

F2 SIMフリー(docomo) ベストアンサー獲得数 7 件

550 user unknown が出ていると思われるので、相手側にメールの受信許可 ドメイン設定で、あなたのmineoアドレスを許可してもらう設定にすれば、相手側に届くと思いますよ。
ドコモ メール設定 ドメイン設定で追加してもらってください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8