マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
キャリアメール(ドコモ)に届かなくなりました。。。
- メールサービス/SMS
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
こんにちは。
mineoからキャリアメールに対してメール送信する場合の不具合についてご相談させてください。
mineoに変えて半年以上経ちますが、これまでは特段不具合なくメール送受信出来ていました。
しかしながら、先週、ふと知人のキャリアメール(ドコモ)に送信したところ、エラーメッセージにより送信出来ませんでした。
知人にショートメールでその旨を伝え、色々試したところ、こちらのメール受信は問題ありませんでした。
これまで何度かやりとりしており、かつ、知人も特段設定を変えていないとのことでした。
もし、原因や対処方法など、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。
ちなみに、エラーメッセージは以下のとおりです。
差出人
MAILER-DAEMON@mailauthmsa11.mozu.eo.k-opti.ad.jp
メッセージ内容(一部抜粋)
The original message was received at Tue, 12 Sep 2017 17:37:16 +0900
from 61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp [61.205.85.119]
あきら1982さん
レギュラー紫遠さんのコメント