マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールが届かない
mineoメールに変更した事を友人に連絡したのですが、その中の1人だけ上手くいきません。まず手紙でアドレスお知らせ、相手から登録したよというメール有り。こちらから返信したけどずっと連絡なし。今日、届いたかな?って連絡あり。それに返信するも、また届いてない様子。迷惑メールフォルダは見たと書いてありました。何が考えられますか? ちなみに相手のキャリアはソフトバンクです。
飛鳥 侑さん
エースおじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
お困りですね…。
飛鳥さんの@mineo.jpのアドレスからお相手の@i.softbank.jpか@softbank.ne.jpのアドレスにメールをしても相手にメールが届かず、飛鳥さんにもエラーメールなど含めて届かないのですね。
ただ、お相手からの@mineo.jpへメールすると届くものの、返信メールしても相手には届かないということですね。
お相手の方がアドレス帳にだけ入れていて、迷惑メールブロックでパソコンメール(mineoメールはこれに含まれます)を受け取らない設定を変更していないのが可能性高そうに思います。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
お相手にこちらのソフトバンクの項目をご紹介いただき、設定をお願いしてみるのではいかがでしょうか(^^)
これでダメであればまた対応考えてみましょう!
飛鳥さんの@mineo.jpのアドレスからお相手の@i.softbank.jpか@softbank.ne.jpのアドレスにメールをしても相手にメールが届かず、飛鳥さんにもエラーメールなど含めて届かないのですね。
ただ、お相手からの@mineo.jpへメールすると届くものの、返信メールしても相手には届かないということですね。
お相手の方がアドレス帳にだけ入れていて、迷惑メールブロックでパソコンメール(mineoメールはこれに含まれます)を受け取らない設定を変更していないのが可能性高そうに思います。
https://support.mineo.jp/manual/mail_receive.html
お相手にこちらのソフトバンクの項目をご紹介いただき、設定をお願いしてみるのではいかがでしょうか(^^)
これでダメであればまた対応考えてみましょう!
- 1