Q&A
いつでもOK

SMSについて

SMSで電話番号で送受信しようと思ったら4Gでは受信できましたが、送信は何回もトライしたのですができません。
3Gでは送受信は全くできません
メールアドレスでの送信はできました。
電話番号にて送信出来る設定などわかるようでしたら教えて下さいよろしくお願いします。


2 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

環境を書かないと回答できませんよ
・iPhone 5c SoftBank は、何か知らの方法でSIMロック解除していますか?
・iOSのバージョンは?
・以前の書き込みでシングルタイプと書かれていましたが、SMSありですか?
・SMSは基本3Gだと思いますが、4Gで受信したというのはVoLTE?
・送った相手の端末は、SMS受信拒否していませんか?
  • 1
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 バギンズさん
すみません書き忘れていました。iosは8.1.2でrsim10でSIM下駄はかして利用しました。
圏外病になったのでガラケイFOMAで電波を受信して使用出来ました。シングルのSMS有り契約、受信設定はしています。4G時は受信します。3G時のみ送受信不可です。以上ですので対処方法がありましたらよろしくお願いします。
  • 2

アンドロイドでの結果なので、参考になるかわかりませんが、投稿します。
私の環境は、Aプランのシングル契約、使用機種は、ギャラクシーS5(SCL23)です。
グーグルのメッセンジャーアプリで問題なくSMSの送受信が出来ています。
iphoneとは違うかもしれませんが、参考になればと思い、投稿します。
  • 3