マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ドコモからマイネオに変えました。メールのエラーメッセージについて。
- メールサービス/SMS
- iPhone 6s docomo
- mineo(docomo)
メールを取得できません。ドコモメール用のユーザ名またはパスワードが間違っています。というメッセージがメールを開くたびに出てきます。どうにかなりませんでしょうか?
2 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 374 件
ドコモメールを封筒の「メール」で使っていた場合は、
設定→一般→プロファイル→ドコモメール→削除→(パスコード入力)→削除
で、ドコモメールの設定を消去することができます。
※間違ってmineoのAPN構成プロファイルを削除しないように!!
※ドコモメールを緑の「メッセージ」でした場合は、経験された方のご回答を参照ください。
そして、@mineo.jpをiPhoneで利用する場合、上記の「メール」はフェッチ受信(○分ごとにメールサーバーへアクセスし、メールがあったら受信ボックスへダウンロードするしくみ)なので、お勧めできません。
私が使っていますのは、myMailです。
◇myMail◇
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8&uo=4&at=10lcoN
設定→一般→プロファイル→ドコモメール→削除→(パスコード入力)→削除
で、ドコモメールの設定を消去することができます。
※間違ってmineoのAPN構成プロファイルを削除しないように!!
※ドコモメールを緑の「メッセージ」でした場合は、経験された方のご回答を参照ください。
そして、@mineo.jpをiPhoneで利用する場合、上記の「メール」はフェッチ受信(○分ごとにメールサーバーへアクセスし、メールがあったら受信ボックスへダウンロードするしくみ)なので、お勧めできません。
私が使っていますのは、myMailです。
◇myMail◇
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8&uo=4&at=10lcoN
- 2