Q&A
いつでもOK

ドコモからマイネオに変えました。メールのエラーメッセージについて。

マサユウ
レギュラー

メールを取得できません。ドコモメール用のユーザ名またはパスワードが間違っています。というメッセージがメールを開くたびに出てきます。どうにかなりませんでしょうか?


2 件の回答
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

DoCoMoからmineoに乗り換えたなら、残念ながらドコモメールはもう使えなくなります。

ドコモメールのアプリやメール設定をすべて削除すれば、エラーメッセージは出なくなります。
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

ドコモメールを封筒の「メール」で使っていた場合は、
 設定→一般→プロファイル→ドコモメール→削除→(パスコード入力)→削除
で、ドコモメールの設定を消去することができます。
※間違ってmineoのAPN構成プロファイルを削除しないように!!
※ドコモメールを緑の「メッセージ」でした場合は、経験された方のご回答を参照ください。

そして、@mineo.jpをiPhoneで利用する場合、上記の「メール」はフェッチ受信(○分ごとにメールサーバーへアクセスし、メールがあったら受信ボックスへダウンロードするしくみ)なので、お勧めできません。
私が使っていますのは、myMailです。
◇myMail◇
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8&uo=4&at=10lcoN
  • 2