マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
送信メールが下書きに・・・
「ご利用ガイド」を見て、メールアカウント設定しました。
メール受信はできるのですが・・・
メール送信について、
①送信ボタンを押すと、「アドレス・・・@・・・は無効です」と表示され、送信作業を中止したメールは下書きに保存される。
②保存された下書きから再送信すると、相手方に送信される。
となります。
なぜ、
①「アドレス・・・@・・・は無効です」と表示されるのか
②メール送信できずに下書きに保存されてしまうのか
教えていただければありがたいです。
3 件の回答
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
おーいおーい さん、こんにちは。
mineoのメールアドレスを変更しましたか?
メアドを変更すると15分以上、時には数時間以上、経過しないと反映されない事があります。
ご自身のメアド宛にテストメールを送信して、確認してください。
■ 解決できない時は、別のメーラーを試されては如何でしょうか!
『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
mineoのメールアドレスを変更しましたか?
メアドを変更すると15分以上、時には数時間以上、経過しないと反映されない事があります。
ご自身のメアド宛にテストメールを送信して、確認してください。
■ 解決できない時は、別のメーラーを試されては如何でしょうか!
『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
きゃすたさんが、文字化けとガラケーの絵文字に強いアプリを紹介されています。
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
- 2