Q&A
いつでもOK

マイネオのメールアドレス

シングルタイプを契約していて、デュアルタイプも契約し本日開通しました。
シングルタイプは今月で解約する予定ですが、マイネオのメールアドレスを引き継ぎたいのです。
デュアルタイプの番号から先ほど説明書に沿ってメールアドレスの変更をしようとした所、「そのアドレスは現在使われています」となってしまい変更できません。
シングルタイプで使っているメールアドレスを、今回契約したデュアルタイプで使える方法を教えて下さい。


7 件の回答
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

シングルプランで使っているメールアドレスを変えてからデュアルプランのメールアドレスをシングルプランで使っていたメールアドレスに変えれば良いかと思いますが…。
  • 1
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

無理だと思います。
シングルを有料でデュアルに変更してたら引き継げたかもですが。。

mineoのアドレスは使い切りで、他の方が使用していたアドレスは
その人が別のものに変更して存在しなくなってても同じものは使えなくなります。
  • 2
Runa
Runaさん
マスター

iPhone 8 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 6 件

http://support.mineo.jp/usqa/use/change/type/4206888_8880.html

シングルからタイプ変更をすれば引き継げたはずですが、別々に契約した物には引き継げないと思います。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Runa さん も言われているとおり、今シングルタイプで契約している回線をデュアルタイプに変更すれば、今のメールアドレスはそのまま使用可能です。

その際に、今回契約したデュアルプランの電話番号をMNPする形で使えるかどうかは、サポートに聞いてみないと何とも言えないですね。

少なくとも、今現在シングルプランは解約されていないのですから、タイプ変更でそのメールアドレスを生かすことは可能なわけですよ。問題は、今回新たに契約したデュアルプランの番号にこだわりがあるかないかだけですね。こだわりがないなら、単に解約すればいいだけです。MNPで他社に移るのでない限り、違約金はかかりませんから。
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

基本無理です
サポートにお願いして無理を聞いてくれるかどうかですね
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

変更は出来ませんが、その前になぜ変更する必要があるのでしょうか?
別に端末に必要なアカウントだけ入れれば済むので、自分でデュアルプランのアドレスはないものと思えば済むのではないかと思うのですが。
  • 6
hana@hana
hana@hanaさん・質問者
ルーキー

運営に問い合わせ中です。ありがとうございました。
  • 7