Q&A
自己解決済み

キャリアメールへ送れません

昨日 mineoのSiMに切り替えました。
Gmailからキャリアメール(ドコモのアドレス)へメールが送れません。iCloudのアドレスには送れました。

Gmailの設定なのか、なにが原因がわかる人 至急お願いします!


2 件の回答
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

>Gmailからキャリアメール
mineo切替前は送れていたんでしょうか?
Gmailはパソコンメール扱いなので拒否されていたら送れませんが。
  • 1
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 102 件

>>2 ぴるくるらいとさん
相手の方が拒否しているのなら設定を変えてもらうしかないですね。
PCメールを一括で拒否されてるのかgmailだけ通さない設定なのかは相手に確認してください。

あと蛇足ですが、PCメールを一括で拒否されてるとしたらmineoから付与されている
@mineo.jpもパソコンアドレスと同じなので使えないです。
  • 3

>>3 es2235さん
ありがとうございます!
確認してみます。大変助かりました。
慌てて投稿してすみません。

mineoのメールも同様なのですね。承知しました。

感謝いたします。
  • 4

iPhone XS medal ベストアンサー獲得数 16 件

_20170709_095627.JPG

たぶんドコモメールの設定と思いますよ。
受信する人が確認してくれればですが、
MyDOCOMO>各種設定>メール設定>メール設定内容の確認
で「パソコンなどのメール受信設定」が拒否になっていると思います。
タブレット画面ですが確認画面を貼ります。
  • 5

>>5 ちはやぶるさん

手順、画面までありがとうございます。
設定直せました。大変助かりました。

ありがとうございます!
  • 6