Q&A
いつでもOK

メールの送受信ができない

メール設定しましたが、送受信ができません。なぜでしょうか?
このしつもんですが、五十文字以上じゃないとエラーになるのですか、この質問3回目です。エラーがでて質問できないので、書かせていただきました。

magnoria
初心者マークmagnoriaさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

前回の質問を拝見しました。
端末はAndroidのようですね。
どうやら、変更直後だったため上手くいかなかった可能性が高いですね。

...で、肝心な部分ですが、送受信できない理由としては、前回の質問を踏まえると、設定方法
http://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
の手順で、サーバーまたはポートの入力を間違っているか、抜けている可能性があります。
Androidに標準で入っている「@」の絵が入った「メール」や、予め最初から入っている「メール」(HUAWEIやASUSなど)は、設定方法の一言一句を間違えないように入れる必要があるので、若葉マークの方にとっては結構ハードルが高いです...σ(^_^;)

もし、ドコモまたはauの端末を流用している場合は、「ドコモメール」やauと書いた封筒の「メール」にはmineoの設定はできません。

ですので、Playストアから「コスモシア」や「myMail」といった無料のメールアプリをインストールして、それに@mineo.jpを設定するほうがややこしくなくていいと思います。
  • 3