Q&A
解決済み

SMSを受信するには、どうしたら良いのでしょうか?!

auのメモパッド(タブレット)ユーザーです。
SMSの送受信ができません。
それで、LINEの引継ぎができません(・_・、)。

何かアプリを使うのでしょうか?!
auのSMSアプリも、
いろいろプリインストールアプリを削除しているせいか使えません。

プリインストールアプリのどれらを戻したら良いのかも解りませんし、
皆様は、SMS用のアプリは何か使っておられますか?!

ぜひ、ご教授下さいますようお願いいたします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

MeMO Pad8 AST21をご利用ということでよろしいでしょうか(^^)

noriさん、バギンズさんの方法で上手くいかない時に別のやり方としてご提案したいと思い返信していますm(__)m

申込みされているSIMがmineo auプランのシングルタイプであれば

①SMSオプションの申込みがされているか確認

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/sms/4000021_8852.html

②auのSMSアプリで受信が出来ない時に代替になりそうなアプリを試す

僕もau SMSアプリなどau系アプリを無効化していまして、Googleのメッセンジャーアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging

を利用しています。問題なく使えているので、もしよろしければお試しになってみてはいかがでしょうか(^_^)ノ

アプリをダウンロードした後、設定が必要かもしれません。

設定→無線とネットワーク内の「その他の設定」→標準のメッセンジャーアプリ

で、ダウンロードした「メッセンジャー」を選べばOKです(^^)v
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>3 おじさんさん

メッセンジャーアプリも、便利そうなのでインストールしてみました!
ありがとうございました。(〃・д・) -д-))ペコリン
  • 8

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

LINEを使う端末でSMSを受信する必要はありません。

タブレット以外に音声通話のできる携帯かスマホをお持ちでしたら、それの電話番号でSMSを受信して、送られてきた認証番号をタブレットのLINEアプリで入力すれば大丈夫だと思いますよ。
  • 1

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

img_screen_01.png

これ使ってます。
標準アプリはアンインストールできないはずなので、なければ無効になっているだけだと思います。
「設定」→「アプリ」→「すべて」の中にあるかどうか探してみてください
  • 2
あいだの1件を表示
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>2 バギンズさん

ありがとうございました。
確かに無効化してました!
有効にしてみました。
  • 6
NANAにゃ(*ΦωΦ)
NANAにゃ(*ΦωΦ)さん・質問者
レギュラー

>>4 hagetenさん
残しておくべきアプリなのですね!
ありがとうございました。
  • 7

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

LINEの引継ぎのためだけのSMSが必要とされているのなら、スマホの電話番号を指定すれば認証コードを受取れて・・・LINEの引継ぎが可能ですよ。
(確認事項)
mineoのSIMカードを契約する時に、オプションでSMSを契約したかどうかの確認をmineoのマイページからされたほうがいいですね。(^^ゞ
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一部の機種にプッシュ通知の不具合がありSMSの受信や050Plus等の着信などが正常に行われない場合があるようです.
当該機種は調べたことがないのでわかりませんが,もしこの現象が原因の場合Titanium BackupアプリでSMSアプリをシステムアプリにコンバートすると正常に機能する場合がありますので参考にしてください.
  • 9