Q&A
解決済み

メールアカウント設定が出来ない

本日よりマイネオシムを開始しました。全て順調に設定したつもりですが、ご利用ガイドP17通りにメールアカウント設定をしてもメールが届きません。何度も確認しましたがどこが間違ったのか見つけられません。

不二子25
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 17(irumo) medal ベストアンサー獲得数 712 件

なぜかしらauのiPhoneの場合、メールアカウントの設定を正しくやったと思ってもうまくいかないという話がよく寄せられます。

まずmineoメール設定ログインのページで、自分のメールアドレスとパスワードに間違いがないか確認してください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login

それで間違いがなければ、メールアカウントの設定のところで、パスワードをもう一回入れ直してください。●●●●●と伏せ字になって自動的に入るところに、実際には全然違うものが入力されている可能性がありますから、それを直すためです。

それをやっても変わらない場合は、一度アカウントを削除してiPhoneを再起動させ、もう一度全く最初からやり直してください。これもまた不思議な話なのですが、アカウントを削除してやり直したら、今度はうまくいったという例が結構あります。
  • 4