Q&A
解決済み

メールアカウント設定が出来ない

本日よりマイネオシムを開始しました。全て順調に設定したつもりですが、ご利用ガイドP17通りにメールアカウント設定をしてもメールが届きません。何度も確認しましたがどこが間違ったのか見つけられません。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

不二子25 さん、今晩は。

>>メールアカウント設定をしてもメールが届きません
メールアドレスなどは、今日変更されましたか?
変更した場合、反映されるのに数時間かかる事があります。

再度、アカウントを設定する場合は下記の手順を試してください。
★ Wi-Fiは必ずオフにしてください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
「設定」→「メール」→「アカウト」→「mineo」
★ 再起動してください
★ メールのアカウントを再設定してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

もう一度、落ち着いて以下のページも確認してみてください。
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

1文字でも間違えると繋がりません。
特に、項目の9と10あたりを気を付けてください!
うまく設定できると良いのですが...
  • 1

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

メールパスワードを初期メールパスワードで入力していますか?
mineoマイページから、ご利用状況の確認→ご契約内容照会で下にスクロールしていくと確認出来ます。
  • 2

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

設定を一旦削除して、再作成すれば上手くいくようです。
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

なぜかしらauのiPhoneの場合、メールアカウントの設定を正しくやったと思ってもうまくいかないという話がよく寄せられます。

まずmineoメール設定ログインのページで、自分のメールアドレスとパスワードに間違いがないか確認してください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login

それで間違いがなければ、メールアカウントの設定のところで、パスワードをもう一回入れ直してください。●●●●●と伏せ字になって自動的に入るところに、実際には全然違うものが入力されている可能性がありますから、それを直すためです。

それをやっても変わらない場合は、一度アカウントを削除してiPhoneを再起動させ、もう一度全く最初からやり直してください。これもまた不思議な話なのですが、アカウントを削除してやり直したら、今度はうまくいったという例が結構あります。
  • 4

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

送信はできているということですね。受信のみできないのですか?。メーラーはiPhone標準アプリですか?。mineoメールはプッシュ対応でないので、フェッチの時間を短くしてますか?。sparkなど他のアプリもお試しください。
  • 5

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

確かに私もiPhone6puls au機 メール設定で苦労しました。
細かく区切って入力すると登録出来ると思いますよ。続けて打ち込むと変なん変換している場合があります。
○○○○
@
mineo
.jp
と全て細かく入力して見てください。
  • 7