Q&A
解決済み

受信メールの差出人名

受信メールの差出人名が、私のアドレス帳とリンクしてなくて使いづらいです。
マイネオではそうなるそうなるのだと今知りました.....
相手方にEメール設定で、名前を登録して欲しいとは、なかなか頼めませんよね.....
LINEの普及で昔ほどメール来ないですが、ガラケーの人のメールは毎日あります。皆さんはどうしておられますか?

それから、送信できない人(社用携帯)には指定受信頼んでますが、なかなかしてくれません(涙)


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

CosmoSiaを使ってますが、設定の受信・表示からアドレス帳登録名の表示があります。
他のメーラーにもあると思いますから調べてみてくださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ashizimi
ashizimiさん・質問者
エース

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

>>1 にゃにゃんぱさん
よくわかりました。ご親切にありがとうざいました。
  • 7

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mineoだからスマホ内のアドレス帳とリンクしないというのは違いますよ。
あくまでもアプリ内、スマホ内の設定です。
gmailなどでも差出人の設定は可能ですよ。

mineoはあくまでも回線にかかわっている部分です。
  • 2
ashizimi
ashizimiさん・質問者
エース

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

>>2 えんがわさん
マイネオに電話で相談して....
詳しく教えてくださってありがとうざいました。
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

契約する前に確認してないのですか?メリットとデメリットぐらい自分で調べましょう。
  • 3
ashizimi
ashizimiさん・質問者
エース

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

>>3 gorokunさん
auから離脱したい一心でした....すみません。
  • 9

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

私はEメールの代用はGmailで事足りてますよ。mineoメールはmineoからのお知らせでしか利用していません(Gmailにも受信設定してますし)。
相手方の設定は、自身の都合ですので申し訳ないとお願いするしかありませんね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
以降前にフリーメールへの変更を周知するべきでしたね。
  • 4
ashizimi
ashizimiさん・質問者
エース

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

>>4 AMDユーザーさん
メアド変更のお知らせはしてました...回答ありがとうざいました。
  • 10

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

mineoは関係ありません。
差出人が表示されるメールアプリを使ってください。
  • 5
ashizimi
ashizimiさん・質問者
エース

Xperia XZ2 Premium SOV38 au(mineo(au))

>>5 てんがろんさん
そのアプリの存在を知らなかったです。回答ありがとうざいました。
  • 11