Q&A
自己解決済み

yahoo.com宛てメールの不達について-#2

下記の続きです。ビギナーで知らなかったのですが,「解決済み」にしてしまうと,元に戻せないのですね。
「解決済み」にしたまま,あまり長いこと続けない方がいいかと思い,新しくしました。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/10955

kc_iOS9.2.1さんは1通は着いて,あとはまだ何も来ないと書いておられましたが,あれからどうなっていますでしょうか?また,amiyy さんのところはどうなられましたでしょうか?

当方での上記Q&A後の経過ですが,今日になって,1アカウントの分について,「Returned mail: see transcript for details」が戻ってきました。
1通目(27日に送った分)については,さしたることが書かれてなかったのですが,2通目(30日に送った分)に対しての分には結構細かいことが書いてありまして,下記を参照してくれとあるので,見に行きました。
https://help.yahoo.com/kb/postmaster/SLN3434.html

色々ありますが,結局のところ,にゃにゃんぱ さんが教えてくださった下記と同じ話のようです。
http://www.tomokos.net/index.php/view/42

サポートとはあれから連絡をとり続けておりますが,次回の連絡は,残りのメールについて「Returned mail: see transcript for details」が戻って来てからにしようと思っております。
それまでに,皆様の方で何か進展がありましたら,こちらに書き込んでいただければ幸いです。

TERUchan
TERUchanさん
レギュラー

TERUchanさんのコメント
TERUchan
TERUchanさん・質問者
レギュラー

皆さん,いろいろありがとうございました。

昨日(5/9)サポートから,下記のメールをもらいました。定型的なお返事で実際の作業がどうなるかわかりませんが,1ユーザーとしては,このあたりで満足するしかないかなと思います。
サポートに送ったバウンスメールの情報は,yahoo.comに関するものだけです。outlook.comについては当方で試しておりませんので,何もしていません。

改めて,ありがとうございました。解決済みにしておきます。

--------------------
mineoサポートダイヤルのメール担当、○○でございます。

回答にお時間をいただき誠にありがとうございます。

いただいた情報より担当部署にてお調べしたところ、
お相手方のブロックリストに含まれている可能性が高いとのことでございます。

弊社より解除申請を行なわせていただきたいと存じますが、
解除申請が通るタイミングがいつになるかなどは明確にご案内が行なえません。

また、解除申請後に再度制限がかけられてしまうこともございます。
ご不便をおかけしているところ誠に恐縮ではございますが、
なにとぞご了承願います。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
--------------------
  • 8