Q&A
至急

メールのアカウント設定ができません

初めまして。

初期設定で、マイネオのメールのアカウントを作ることが出来ません。

マニュアル通りにしているのですが、
"このアカウントはメールの送信または受信ができないようです。それでも保存しますか"
というメッセージが出てきて、
アカウントを作ることが出来ません。

どうしてでしょうか。

さーゆ
初心者マークさーゆさん
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

まず、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
  確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  ⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

◆もしかすると、メールアドレス、パスワードを変更した直後のアカウント設定でしょうか?

過去の事例では変更後、数時間経過しないと設定できないようです。
mineoサポートに問い合わせしましたが、15分以上経過してからとの回答がありました、環境により異なるかとは思いますが!
  • 8