Q&A
なるべく早く

メール設定

はつお
はつおさん
ルーキー

メール設定を完了したのですが、iPhoneのメールを立ち上げると「メールを取得できません。サーバーへの接続に失敗しました」というメッセージが表示されます。mineoからのメールは届いてるのですが、どこかの設定がおかしいのでしょうか?auのメールアカウントが残っているのでしょうか。教えてください。


2 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

設定→メール→アカウント→ezweb
はまだありますか?
あるのならoffにして下さい。
いっそアカウント削除しても問題ありませんよ(^ω^)
  • 1
はつお
はつおさん・質問者
ルーキー

>>1 AMDユーザーさん

早々にお答えいただきありがとうございました。早速ezwebのアカウントを使えなくしたらメッセージは出なくなりました。ありがとうございました。
  • 3

メールにmineoのアカウントを設定されているという前提で、説明します。
私も昨日設定したのですが、設定-メール-アカウント-Eメールで、メールとメモのスイッチがあると思います。このメールのスイッチをOFFにしました。(メモはまだONのままです)
あと、設定-メールで、一番下のデフォルトをmineoにしました。
  • 2
はつお
はつおさん・質問者
ルーキー

>>2 kazuchan1650さん
ご返信いただきありがとうございました。
ezwebのアカウントを使えなくしたらメッセージが表示されなくなりました。
ありがとうございました。
  • 4