Q&A
いつでもOK

メールが送れない

先日auからマイネオに変更しました。
今まではLineをしない友人にはメッセージ機能(チャットのような)を使い普通に
メールできていたのですが、マイネオになったらメールがエラーで返信してくるようになりました。
iphonの人には送れますがパソコンメールやソフトバンクなどのキャリアのメールには送れません。解決策はありますか?

サカちゃん
レギュラー

キララさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 15 件

メッセージ機能はauのメールアドレスがないと使えませんよ。
iPhone同士だとできるのはAppleIDを利用して送受信できるからです。
解決策はGmailなどのメールアドレスを使う事です。
Gmailを使ってるのに似たような事をできるアプリはありますね。
繰り返しになりますが、メッセージ機能はマイネオでは使えませんよ。
  • 6