Q&A
いつでもOK

メールについて

妻(M02利用)が迷惑メールが多く、マイページから「かんたん迷惑メール拒否設定」をしました。メールが届かないとの事で設定を解除したところ、メール送受信ができない状態になってしまいました。私からのメールも届きません。原因は何でしょうか?(NX!メールです。)

tanbou
tanbouさん
レギュラー

せっぴこさんのコメント

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

メールについて (Android端末・M02)
【かんたん迷惑メール設定】
1.マイページの(メール設定・変更)からログイン後(かんたん迷惑メール拒否設定)の(確認・変更)をタップ

2.強度を選択し、利用規約を確認後、(同意をする)にチエックを入れ、(設定する)にタップ

3.(かんたん迷惑メール拒否設定完了)画面を確認

【受信許可アドレス設定】
1.マイページの(メール設定。変更)からログインご、(受信許可アドレス設定)の(追加)をタップ

2.登録したいアドレスを入力し
3.(受信許可アドレス設定完了)画面を確認

【受信許可アドレス設定の確認・削除】
1.マイページの(メール設定・変更)からログイン後、(受信許可アドレス設定)の(確認削除)をタップ

2.削除する場合は(×削除)をタップ、(完全一致)(部分一致前方一致)(ドメイン一致)の中からいずれかを選択して(登録)

受信許可アドレスを追加する場合は(リストの追加)をタップ

【受信拒否アドレス設定】
1.マイページの(メール設定・変更)からログイン後、(受信拒否アドレス設定)の追加をタップ

2.登録したいアドレスを入力し、(完全一致)(部分一致前方一致)(ドメイン一致)の中からいずれかを選択して(登録)をタップ

3.(受信拒否アドレス設定完了)画面を確認

【受信拒否アドレス設定の確認・削除】
1.マイページの(メール設定・変更)からログイン後、(受信拒否アドレス設定)の(確認削除)をタップ
2.削除する場合は(×削除)をタップ
受信拒否アドレスを追加する場合は(リスト追加)をタップ

以上です。もう1度見直しをされて状態を確認下さい。
大変ですがよろしくお願いします。
  • 5