マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールについて
- メールサービス/SMS
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
妻(M02利用)が迷惑メールが多く、マイページから「かんたん迷惑メール拒否設定」をしました。メールが届かないとの事で設定を解除したところ、メール送受信ができない状態になってしまいました。私からのメールも届きません。原因は何でしょうか?(NX!メールです。)
tanbouさん
レギュラーこのはさんのコメント
HUAWEI P20 SIMフリー ベストアンサー獲得数 101 件
NX!メールにmineoアドレスを設定し、「かんたん迷惑メール拒否設定(弱)」を登録し、その後「かんたん迷惑メール拒否設定(弱)」解除して、tanbouさんと同じような状況をつくってみました。
テストメールを送ってみましたが、問題なく送受信できましたよ。
迷惑メールの設定との関係は分かりませんが、私もNX!メールを使用していて(mineoのアドレスではありませんが)、設定はあっているのにもかかわらず、受信ができなくなったという経験があります。
また、このQ&Aでもそういった症状になった方を時々見かけることがあります。
たいていの場合は、mineoアドレスのアカウントをいったん削除して再設定すると解決しているようです。
設定を見ても間違いが見当たらないようでしたら、少し面倒ですが、mineoアドレスのアカウントをいったん削除してから再度設定してみて下さい。
テストメールを送ってみましたが、問題なく送受信できましたよ。
迷惑メールの設定との関係は分かりませんが、私もNX!メールを使用していて(mineoのアドレスではありませんが)、設定はあっているのにもかかわらず、受信ができなくなったという経験があります。
また、このQ&Aでもそういった症状になった方を時々見かけることがあります。
たいていの場合は、mineoアドレスのアカウントをいったん削除して再設定すると解決しているようです。
設定を見ても間違いが見当たらないようでしたら、少し面倒ですが、mineoアドレスのアカウントをいったん削除してから再度設定してみて下さい。
- 4