マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールについて
- メールサービス/SMS
- arrows M02(mineo)
- mineo(docomo)
妻(M02利用)が迷惑メールが多く、マイページから「かんたん迷惑メール拒否設定」をしました。メールが届かないとの事で設定を解除したところ、メール送受信ができない状態になってしまいました。私からのメールも届きません。原因は何でしょうか?(NX!メールです。)
tanbouさん
レギュラーえんがわさんのコメント
HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 150 件
「マイページから「かんたん迷惑メール拒否設定」をしました」と記載があるところを見るとmineo.jpのメールアドレスのことを言っているのですよね?
アプリ側でのメールの設定が変わっていなければ、迷惑メール設定を解除したからと言って、メールが送受信できなくなるというのは考えられません。
再度、メールアプリの設定を確認してみることをお勧めします。
また、mineo.jpのメールアドレスをメインで使用されているのであれば、gmailなどのメールアドレスをお勧めします。理由は、将来的にmineoから別会社に移るときに支障をきたす可能性があるからです。
そうはいっても現時点ではmineo.joを使っているということですから、マイページからメールBOX容量追加のオプション(無料)を申し込んでおいた方が良いです。(すでになさっているのでしたら無視してください)
受信したメールの保存期限がなくなりますし、容量も増加します。
アプリ側でのメールの設定が変わっていなければ、迷惑メール設定を解除したからと言って、メールが送受信できなくなるというのは考えられません。
再度、メールアプリの設定を確認してみることをお勧めします。
また、mineo.jpのメールアドレスをメインで使用されているのであれば、gmailなどのメールアドレスをお勧めします。理由は、将来的にmineoから別会社に移るときに支障をきたす可能性があるからです。
そうはいっても現時点ではmineo.joを使っているということですから、マイページからメールBOX容量追加のオプション(無料)を申し込んでおいた方が良いです。(すでになさっているのでしたら無視してください)
受信したメールの保存期限がなくなりますし、容量も増加します。
- 1