Q&A
なるべく早く

MNP完了してるのに、接続しない

夫もこの度、私名義で
mineoにMNP.
MNP完了していると、私のeoIDで確認済みですが、LTEの電波は、×のままで、111電話も、インターネット接続もできません。再起動も何度もしています。
原因分かる方よろしくお願い致します。


5 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

回線切り替えされましたか? 回線切り替え(開通)しないと利用できません。
回線切り替え、手続きがご自身で行います。
ご確認ください。

http://mineo.jp/shop/support/mnp/
  • 1

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

APN設定は済んでいますか?
  • 2
あいだの2件を表示

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

あと、考えられるのが、間違ってVoLTE SIMを申し込んでしまったとか、SIMの向きが間違っているなどということはありませんでしょうか?
  • 5
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>3 たからくじらさん
CPA接続を有効にチェックを入れるとサーバーに接続できません。になります。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

だんなさんのお使いの機種名を明らかにしてください。

つい二、三日前にも、MNPの手続は完了していたが、simが違っていたのと、simのステータスの更新ができていなくて通信できなかったという話がありました。機種名を聞かないと正確に判断できません。
  • 7

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>7 okitaomoteさん

確かにそうですね。
勝手にSHL22だと決めこんでいました。
  • 8
たからくじら
たからくじらさん・質問者
エース

>>8 えんがわさん
皆さん、ありがとうございました。
今また、再起動したら、きちんとつながりました。
お騒がせ致しました。
一安心です。
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_auSIMカード説明.jpg

「LTEの電波は、×のままで、111電話も、インターネット接続もできません。」との事なので SIMカードを間違えている可能性もあります。


Q1. ご主人が使われている端末の機種は何になりますか?

Q2. 手元にある SIMカードはどのカードですか?


動作確認端末一覧 auプラン(Aプラン)
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
  • 9
あいだの1件を表示
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>12 真里亞さん

うっつ そうなんだ よく知ってましたね これから とっても役に立ちそうです
  • 14

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>14 音吉さん

色々と調べものをしている時に au の VoLTE 対応機は型番3文字がVになってるという記述をどこかで見たのでメモに書いておいたんです。

いくつかのブログなどにも書かれてる様です。


こんなサイトもありました。

Xperiaシリーズに付けられる型番のコード体系
https://xinroom.net/mobile/xperia-series-numbering/
  • 15

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

私がやっちまった単純ミスです。
SIMスロットと間違えて、SDカードスロットにSIMを刺してしまってました。

SHL22もSIMとSDカードのスロットが2階建て構造になっているようなので、念のため。
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/7624
  • 10