Q&A
解決済み

普通の電話がかけられない

マイネオに変えてからG-call やLala-callを使用していたので気がつきませんでしたが、普通の電話をかけようとすると「電話が起動できません」と表示されます。上記の二つでかけられない番号もありますのでこの先不便になりそうです。同じような状態になってしまったかたはいらっしゃいますか?


今日まで着信はとれるので気がつきませんでしたが。


えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

G-callでかけられるということと着信ができることを考えると、端末の通話部分は問題ないように思いますね。
アプリの不具合ということはないでしょうか?

根本解決ではないですが、別の通話アプリをインストールすれば通話ができるようになるように思います。
あとは、もう試したかもしれませんが、再起動もしてみてください。
  • 4