Q&A
解決済み

普通の電話がかけられない

マイネオに変えてからG-call やLala-callを使用していたので気がつきませんでしたが、普通の電話をかけようとすると「電話が起動できません」と表示されます。上記の二つでかけられない番号もありますのでこの先不便になりそうです。同じような状態になってしまったかたはいらっしゃいますか?


今日まで着信はとれるので気がつきませんでしたが。


あぶらださんのコメント

iPhone XR(mineo(全般))

的確なアドバイスは思いつきませんが、初心に戻ってみましょう。
色々な勘違いが有るかもしれません。
アドバイスに対して「問題ありませんでした」ではなく、何を どのようにして どのような表示/記載で 問題ないと認識したのか を 説明できるように回答すれば、どこかの勘違い が見つかるかもしれません。
自分も、通話機能を使った記憶が無いので・・・ 別端末でDプランですが確認してみます。

質問主さんの質問のテーマにおいて「データ通信」の表示があります。多分、質問の内容としては「音声通信」であると思いますが、適切なカテゴリーが無かったのかもしれませんが、間違い・勘違いだったとすると、他にもあるかもしれませんね。
MNPしたならば、送付されてきた「mineoガイド」においてSIMカードを入れた後に「MNP転入切替/回線切替・・・の」項目名称で実施したであろう各種の入力・設定が適切に完了していたか?  このときに、「テストコール」をしていたと思います。これが通話機能による「発信テスト」であると思いますが、これが実施できていたのでしょうか? (実施していなくても、問題は生じないかもしれませんが)

ローミング設定が・・・、通信事業者に関する設定が・・・、実はデュアル契約ではなかったとか。「着信通話はできる」のは通話機能ではなくip電話の方だったり・・・。
 
  • 36